AZUL(アズール)店内の匂いの香水を徹底研究

アズール店内の匂い(変更前と変更後)を比較

-- --/-- --

スポンサーサイト


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

2016 03/11

AZUL(アズール)店内の匂いの香水を徹底研究<決定版>

AZUL by moussy




AZUL by moussy
アズール バイ マウジー
店内の匂いは変更されていた!


お店の前を通ると独特な香りが漂います。
「なんだなんだ?この匂いは!?」
思わずクンクンしちゃったりして。

何かと話題になりがちなこの店内の匂い・・・
昔からずっと同じだと思っている人も多いのでは?
でも実はこの匂い・・・

2013年の末頃に変更されていた!

「気がつかなかったぁ~!」という人もいますよね。
今の店内の匂いしか思い浮かばないという人も。
そうなると気になるのが・・・

変更前ってどんな香りだった?




変更前の香りは
「Air-Q」 フレッシュクリーン


フレッシュクリーン


アメリカのProlitec社(プロリテック)から発売
業務用または家庭用アロマディフューザー「Air-Q」専用
「フレッシュクリーン」というアロマ。

超音波によりアロマを空気中に拡散させる方式。
タイプによっては強度の調節も可能なようです。
どんな香りだったかというと・・・

清々しさと妖艶さを併せ持つ香り

誰もがその香りに魅了され必死に調べたものでした。
爽やかなのに甘い感じもあり、そして何かエロい・・・。
表現し難い何度も嗅ぎたくなる魅力的な香りでした。

暗がりの店内にマッチしたあのクールな香り。
当時はアズールの服よりも匂いが話題になりました。
それだけ男女問わず多くの人を虜にした香りでした。



今の店内の匂いより好評!?

昔からのアズールファンには今の匂いは不評のようです。
「フレッシュクリーン=AZULの匂い」
10年近くそうだったのだから仕方がないですよね。

香水化の待望論も根強かったようです。
知恵袋でも過去の質問にその手の投稿が多いこと。
それで結局アズールが発売した香水が・・・

In the spotlight(イン ザ スポットライト)

in the spotlight




フレッシュクリーンと違う!?

アズール初の香水ということで注目されたようです。
店内の匂いと同じ香水。
でも注意しなければいけないのは・・・

変更後の匂い=インザスポットライト」
ということ!


店内の香りを一新するのと同時に作られた香水とのこと。
フレッシュクリーンを期待したファンはがっかりでした。
前の匂いとは似ても似つかない全くの別物だったからです。

ローズ系の香りをメインにした甘い香り・・・。
普通に女用の香水っぽくなった・・・という悲鳴も。
やはり、あの匂いは諦めるしかないのでしょうか。




あった!!
変更前の匂いを再現した香水!


アズールも発売できなかった幻のあの匂い。
似たような香水を探しまくっている人も多いようです。
そんな私もあちこちの香水屋に探しに行ったものです。

そしてネットで調べてみると有力な情報が。
なんと既に香水化に成功しているところがありました。
ついに行きついた香水が・・・

Chronos(クロノス)

アズール匂いクロノス





恐るべきクロノスの完成度!

この香水はフレッシュクリーンの再現がコンセプト。
香水の会社が試行錯誤を繰り返して完成させたようです。
その香りはというと・・・

変更前のアズールそのもの!

凄まじい完成度でした。
まったく同じ匂いといっても過言ではない感じです。
これぞまさしく幻のあの匂いです。

クチコミでもクロノスは話題のようです。
とても評価の高い香水みたいですね。
楽天のレビューにもファンが絶賛する内容が多数。

今やアズールファンに留まらない人気のようです。
周囲に香水名を聞かれる人が続出してるとか。
「モテ香水」と言われるようになったのも納得です。

クロノスの楽天サイト

クロノスをライトにしたクロノス2もあるようです。
こちらもアズールファンには人気のようです。
フレッシュクリーンを少しやわらかくした感じです。

クロノス2の楽天サイト





まとめ

・今のアズール店内の匂いは2013年の末頃に変更後のもの

・変更前の匂いはフレッシュクリーンというアロマ

・今の店内の匂いより変更前の匂いの方が好評だった

・今の店内の匂い=「インザスポットライト」

・好評だった変更前の匂い=「クロノス」


AZULはやっぱりフレッシュクリーン時代がよかった。
いつかまたあの匂いに戻ってほしいと思います。



スポンサーサイト

この記事と関連する記事

AZUL(アズール)店内の匂いの香水を徹底研究<決定版>

(-)TB(-)

Top

